遅ばせながら‥‥

気付けば、あっという間に元月も終わり…。

明けたのか?っと思うくらい今年の正月は寂しい。また未曾有ってやつか。

未曾有(これまで一度たりとも起きなかった様な極めて稀な珍事)

お笑月であるべきお症月…。

思い起こせば、ペンを置いたのは2011年の未曾有の東日本大震災の年。

何を書いても、虚しい無力感に襲われ文章が書けなくなった…。

もちろん、何の力にもなれないのに。

プロのブロガーでもないのにブログ鬱病ってやつか。まさかの未曾有?

あれから10年…。

熊本もなかなかの地震雷火事オヤジ。またまた未曾有ってやつ。

たかが10年されど10年。もう10年まだまだ10年。

寝てたのか?起きていたのか?

地球的歴史で言えば何ら不思議でない事象も、人類史の中では全てが人間様目線の異常気象の昨今。

夏のスーパー台風、冬の厳しい寒さ、自粛警察、今年の風邪はしつこかてよetc…。

たかが、100年程度のデータで太陽活動の長期的な低迷期と勝手に位置付け、経済活動最優先に人工的未曾有音頭を連発する。

そういう自分をリセットしたい。

自然崇拝の国日本。自然の中に神様を見つけていた日本。天照。

自然に起こる事を受け入れていた日本。

人間の油断が見透かされて発生したのか、自然に発生したのか知る由もないが、間違いなく地球上に先に存在していた良きも悪きも自然の中のウイルス。

ningen19というウイルスも。

そもそも太陽活動が明日終われば、全世界が明日終わる。

必殺!明日事故に遭うかもよ理論。そんな未曾有も念頭に。

若いのか?歳食ってるのか?

人間の根幹であろうお天道様に今まで以上に敬意持って接していきたい。天照。

御歳 なんと46億才!

 

本日も明けましておめでとうございます!

 

極一部のマニアから、「ブログをそろそろ再開しなさい。」と訳のわからないありがたい叱咤激励を頂きペンをとった次第であります。

今年から、10年分の貯め込んだネタ帳と共に何かと独り言をつぶやいて行きたいと思いますので、極一部のマニアの皆さん今年はよろしくお願いします。

 

旧年中「お前大丈夫か?」と何かとご心配くださり、お世話を下さいました熊本はもとより全国のご来店しようとして下さったお客様、わざわざ通販をお買い求めて窮地を助けて頂いた太陽の様なお客様に厚く御礼を申し上げます!

なお、熊本県の緊急事態宣言が解除されるまで、店内での通常営業はいたしておりません。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメントを残す